アーティストMITSUAKI(東山光明)のブログ
by Triangle_honey
カテゴリ
全体
schedule
dairy
news
未分類
以前の記事
2010年 01月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
MITSUAKI最新スケジュール
☆最新スケジュール
■Honey L Days
2ndワンマンライブ
「Loop~輪2009~」
9月3日渋谷O-WEST
9月5日大阪FANJ

その他Honey L Daysの詳しいスケジュールはこちら

■東山光明
舞台「タワーオブシュガー」
(7月23日~26日全労災スペース・ゼロ)

映画「だから俺達は、朝を待っていた」
2009年2月全国公開
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Spirit Of Love

つづき!

いよいよ、クライマックスか・・・?!




思わぬ一言。

「一緒に歌う?」



「えっ…!」
頭真っ白のオレ


今思っても何でか分かりませんが

「はいっ」って言った事も覚えてないのです。。

気がついたらダッシュで舞台袖に行ってて

ずっと
「ヤバイ、ヤバイ」

「ありえへん、ありえへん」の連呼

舞台監督からマイクを手渡され、深呼吸を1回。

そしてステージへ!!


つづく!





うそ。

今日完結です!(笑)


竹善さんも、ミュージシャンの方も温かい笑顔で迎えてくださり、

「好きなところ歌いなよ」と竹善さん。

「いえいえ、コーラスで十分です。」とオレ

しかし、「よし、歌詞見ていいから2番ね。」と

マジでこんな若造に
最大のチャンスを与えて下さいました!

こうなったら、後には引けない。

竹善さんのピアノが響き、

憧れの


『Spirit Of Love』


やさしい空気の中

スタート・・・



あの、学生時代の風景が甦る


と、同時に


隣には憧れの
佐藤竹善さんの姿。


一番近くで観てる

オレ…


何じゃこりゃっっ です。
 
ほとんど、真っ白です(笑)


でも、緊張を解すかのように

歌いながら温かい視線を

送ってくださってたのは、覚えてます。


このままずっと聴きたかったのですが…


いよいよ、

2番へ

・・・

・・・


「悲しみと~…♪」


夢が叶った瞬間!


(回想中)

あ~やばい

・・・

だって、ご本人の

ピアノで

自分が歌ってるんですよぉ

こんなことってありますか(泣)


ん~
楽しかったなぁ

歌いながら、終始すごく リードしてくださってて

(サビのメインを歌え)的なサインを目で送ってくれ、
自分がメインを歌った後に
フェイクを入れての掛け合いなど
後押しと言うか、支えてくださってました。。

今振り返っても、楽しくてしょうがない!

ホントに最高な瞬間でした!

こうして、生涯最高の出来事は

大歓喜の中、幕を閉じました。

佐藤竹善さん、
本当に本当にありがとうございました!!

また、応援し、見守ってくださったみなさんもありがとう!


『悲しみと 喜びの波間に 流されない 夢を抱く
険しさも微笑みの欠片に いつの日か続いてく』
(Spirit Of Loveの歌詞から)

歌わせて頂いた2番の歌詞は

大先輩からの最大のエールだと、終わってからジワジワ

また感動が…


一生忘れません!

よ~し!
後に続きます!
10年先も、20年先も歌い続けるで~!!!




「顔を上げて幸せだと 言えるその日まで…」(Spirit Of Loveの歌詞から)




夢のステージ★ 完

c0157571_12305198.jpg


MITSUAKI
[PR]
# by triangle_honey | 2009-01-31 01:34 | dairy
 続 ②★


めちゃくちゃ緊張しましたが…

言っちゃいました。

「Spirit Of Love 学生時代からずっと聴いて歌って、大好きな曲なんです!」

竹善さん「お~!すっごく嬉しい。」と

「当時、竹善さんのリードヴォーカルのパートは憧れのポジション。
ずっと歌いたくて練習しまくって臨んだ
サークル内での竹善さんオーディションは見事落ち、バックコーラスやってました・・・・」と
直接思いをお伝えすると、
「バックコーラスの方が難しいよぉ。」などなど
フォローもしてくださいまして。自分的には大満足の一コマでした。

そして、いよいよ佐藤竹善さんのLIVE!

1曲目から心奪われる歌とパフォーマンス。

シビレマシタ!

「次の曲は…先ほど彼の話にもありました…
Spirit Of Loveを歌います。」

歓声が湧く中、ついに生で聴ける!!!と
自分も興奮のあまり立って拍手を


 そしたら、竹善さんと目が合い…




つづく!! (笑)
[PR]
# by triangle_honey | 2009-01-23 14:00 | dairy
続・夢のステージ★

18日のBLITZでの生涯最高の出来事

それは、佐藤竹善さんと名曲「Spirit Of Love」を

本番のステージで一緒に歌わさせて頂いたことなのです!

まさか…ですよね

家帰ってから勿論
寝付けず
余韻に浸るべく
何度もこの曲を聴いて
心に沁みこませるように
今日の出来事を思い返してました

ホントに夢のようでした・・・

というか、夜 夢に出てきました


 学生時代、ゴスペルなどを歌うヴォーカルグループで
この歌に出会い、ずっと歌ってました!!

希望の光が放つ歌詞に、3声のコーラスライン、竹善さんの歌。

全て完コピ

するくらい何回も何回も聴いて歌ってました!!!

ストリートなどお客さんの前で、みんなでこの曲を歌っちゃ~
僕ら自身も、「あ~、お金は無いけど、明日も前向きにがんばろ!」と(笑)
いつも励みになってた思い出の曲。

自分にとって歌を目指すきっかけとなった
それくらい影響のあった大事な曲の一つなんです。


そんな方と、同じステージ?!

この「恋極星」一夜限りのLIVE


大尊敬する方とまずliveでご一緒できる。
それだけでドリーム!カム!トゥルー!(ドリカム)です。 大興奮でした!



本番も緊張の中スタート!!!

LIVEは、メインステージとサブステージがあり
メインステージで各アーティストの方が順番に、映画の挿入歌と持ち曲を歌っていくのですが
それ以外の出演アーティストの方たちは
サブステージでMCを挟みながら、お客さんと一緒に観るというスタイル。
(ん~~「Mステ」みたいな感じでしょうか・・・)
こんな感じで展開していくLIVE

サブステージ。
気になる座る椅子の並び・・・

はいっ


何と竹善さんのお隣(側近)でした!!!

益々 緊張高まる~中 



来ました



MC中、お話するChanceが到来!




つづく!!!
[PR]
# by triangle_honey | 2009-01-20 13:30 | dairy
2nd single !
皆様!
新年明けて
二週間たちますが

いかがお過ごしで?


今日は何の日~?

知ってますはなぁ ^=^

Honey L Days

待望

2nd single

発売日!!!!!

ほんでもって

SHIBUYA O-WEST
レコ発 LIVE!!っす


ついにこの日が



来た~~~~~ぁ


ほんとに嬉しい!


またこの目で

店頭に並んでるのを

早く見たい・・・・



・・・・

この感覚

2回目!

ワクワクやね!


でも、

これは夢のようやなぁ・・・


なんて

もう言ってられへんよね

今年はシビアに現実もしっかり見つつ

勝負し、「買って」いかななぁ

あっ 間違い(笑)

「勝って」いかなです!

(しょうもない・・・)


でもほんま

感謝ですわ~~★




渋谷のド真ん中で

15分に1回

たくさんのビジョンで

流てる


いつかハチ公前のビジョンで
ハニエル出たらなぁと
思ってたら…



まさかが


実現

ですよ(;_;)

有り難い話です!



さあさあ、よし!!!
LIVEやるど~ぉp(^-^)q

盛り上がるでぇ!!!!!!!!!

みんなよろしく!

初奏

来れないみんなへも

みんなで届けます!





『Honey L Days』

2nd single
君のフレーズ
キミの為に僕が強くなる

リリースまで

あと  0日!!


MITSUAKI
[PR]
# by triangle_honey | 2009-01-14 01:16 | dairy
★迎春★
新年明けましておめでとうございます

今年も
Honey L DaysMITSUAKIをよろしくお願いします(^-^)/


さぁて

今年は

何でいこうかと…

気になる方は気になるとこだと思います!

毎年恒例

書き初めですわ



今年のテーマは






c0157571_1232785.jpg




                 奏


でいきます


勝負の年

今年は

まさに

音楽・歌三昧♪だと思う

ならば

でるしかない

それは歌においても
日々の生活においても
気持ちのええ音を奏でたい

独奏です

ほんで

Kyohei


応援してくれる
みんな

LIVEで
ハニエルの曲を奏でながら
もっともっと
色々んな人に
伝わっていってほしい

合奏ですなあ


自分にとって

ハニエルにとって

最強の音(Life)を

奏でる一年で

どんどん進んでいきたいなぁ





英語で


play

なんですよね

おしっ

行動




今年も

よろしく!!!!!!!!!!

MITSUAKI
[PR]
# by triangle_honey | 2009-01-08 12:53 | dairy